お金が欲しいについて

5月 6, 2017

お金が欲しい

Filed under: 未分類 —— nvxx03 @ 5:46 pm

お金が欲しいって当たり前のことだけど、なかなか口には出さないよね。
それでこの間おかしかったのがさ。就職説明会で面談したのよ。
俺と、部長二人で、正式な面接じゃなくて、ただの説明会だったからね、ゆるい感じでやってたの。
で、ある一人の男子学生だったんだけどさ、ほんとフツーのリクルートスーツ着て、経済学部で、真面目そうな子なんだよ。
だけど、部長が「君は何がしたいの?」って聞いたの。まぁ、普通に考えれば「うちの会社で何がしたい?」って意味なんたけど、その子、真顔で言うの。
「お金が欲しいので何でもします」って。
俺はポカンとしちゃったんだけど、部長、冗談通じないところがあるから、カチンと来たんだろうね。
「そんなの当たり前だろう。だから、就職して何がしたいかって話をしてるんだ!」ってちょっと怒り気味のトーンになっちゃって。
パパ活の相場
そしたら、その学生も真面目でおとなしそうに見えたけど、芯は強い子だったんだろうねー。
「就職するのに、お金が欲しい以外の理由を上げろってことですか?だったら、働く意味ってなんですか?」って、応戦してきちゃって。
俺、吹き出しそうになったよ。
「いや、この部長が聞いてるのは、うちの会社で働く君にとってのメリットは何?ってことなんだよ」って間に入ったら、「初任給の設定が他社よりよかったので」って言われた。
「君はお金にしか興味がないのか?」って部長も赤くなってるし、もう俺は吹きだしそうだし。
学生の方もなんか突っかかるんだよね。まぁ、本式な面接じゃないから、こういう子も紛れてて当然なんだろうけど、逆に考えればすごく純粋な子だよね。
俺は嫌いじゃないけど。
パパ活して玉の輿に乗る
パパ活して玉の輿に乗る

Powered by WordPress WPMU Theme pack by WPMU-DEV.